ミシュラン満足保証プログラムにあのタイヤが追加

Pocket

グズグズ言わず結論からいきましょう。
ミシュランプログラムにミシュランのスタンダード低燃費タイヤ「エナジーセイバープラス(ENERGY SAVER PLUS)」が加わりました。ナビゲーターとしては正直言って「マジか?!」って感じです。

 

満足保証プログラムってなに?

ミシュラン満足保証プログラムとは、「もしあなたが購入した対象のタイヤに満足できなかったら全額返金します」という夢のような強気プログラムです。

 

対象のタイヤは?

現状は以下のタイヤが対象です。
Pilot Sport4
Pilot Sport3
Primacy3
LATITUDE Tour HP
LATITUDE SPORT 3
LATITUDE SPORT
・LATITUDE DIAMARIS
Premier LTX
※ランフラットタイヤは対象外です。

 
これに「エナジーセイバープラス(ENERGY SAVER PLUS)」が加わります。

 

利用方法は?

応募用紙に必要事項を記入して領収証を貼り付けて送付すれば登録完了です。保証書が送られてくるので紛失しないよう車検証などに挟んで保管しておきましょう。
応募用紙はこちら

 

期間は?

返金期間は購入から60日以内です。つまり1ヵ月以上十分に試して決められます。
プログラムの終了期間については未定で、近いうちに終わるようなことはなさそうです。

 

返金範囲は?

交換に伴って発生した工賃などの費用も返金されます。

 

メリットは?

タイヤは高額にもかかわらず、一般に試走も出来ず自分で確かめることなしに選ばなければなりません。しかし、このプログラムなら、しっかり自分の車で自分が気に入るか試すことが出来ます。万が一気に入らなければ全額返金されるので、「他社のタイヤを履く前に一度試してみる」なんてことも可能なのです。







エナジーセイバープラスの追加はいつから?

今のところ日程までははっきりしていませんが2017年2月後半から満足保証プログラムに追加される予定みたいです。

ここの下部にある対象商品に追加されたら開始です。

【2月22日追記】
ミシュラン公式HP上ではまだ更新されていないようですがお店にはセイバーシリーズが追加された応募用紙が配られましたし、対象となる旨のアナウンスもされました。

 

なぜ追加されたのか?

➀エンドユーザー及びショップからの声が多くあったようです。
➁シェアを伸ばすため、なんとか履いてもらいたい。
➂ミシュランとしては履いてもらえば満足してもらうだけの自信がある。

➀は名目で実は➁、➂が本音かもしれません。

 

どんなタイヤ?

➀バランスの良い低燃費タイヤ。
➁非常に摩耗に強いので沢山走れる。
欧州メーカーのタイヤらしくスタンダード低燃費タイヤながら走行性能が高く、高速性能も高い。エコ性能だけに傾倒せず安全性も走りも犠牲にしていないのが売りなのです。

詳しくはこちら

 

まとめ

・ミシュランのタイヤに興味があるけど試す勇気がなかった。
・満足保証プログラムは知っていて試してみたかったけどグレードの高いタイヤばかりしかなかった。
・この記事やエナジーセイバープラスの評価を見て試してみたいと思った。

これらの方は一度試してみるのも良いかも知れません。

 

Pocket

「ミシュラン満足保証プログラムにあのタイヤが追加」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です