ヨコハマタイヤの発売延期と納期未定に注意

Pocket

発売延期を発表

ヨコハマタイヤが公式ホームページで「GEOLANDAR X-CV G057(ジオランダー エックスシーブイ)」の発売を延期しました。
 

納期未定

「BluEarth GT AE51(ブルーアースジーティー)」の4月発売サイズで納期未定のサイズが出ているようです。
 
広告

春の恒例イベント

春はスタッドレスからの履き替えに伴う需要もあるので各メーカー欠品がちになりやすいのはある程度仕方ないように思います。 しかし、ここ数年のヨコハマは毎年この時期になると欠品を起こし、今回に至っては新商品の発売延期や発売するはずのサイズが納期未定などひどい状況です。何とも不名誉な状況ですが、2017年のフィリピンの工場火災が未だに尾を引いているのでしょうか?「BluEarth RV02(ブルーアース アールブイゼロツー)」の195/65R15や205/60R16あたりの主要サイズも欠品がちなので注意が必要です。
  ヨコハマタイヤはここ数年、販売価格を守ろうと頑張っているところで今回発売した新商品も強気な価格設定です。しかし、こういったところで落ち度が出ると、販売本数に縛りのある販売店などからは「供給もできないくせに」と不満が出るのは必至でしょうか。
  エンドユーザーに出来る限り迷惑がかからないことを願います。
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です