ミシュランタイヤ大量サイズ追加

Pocket

2018年春ミシュランタイヤが大量にサイズ追加をします。

 

サイズ追加の経緯

➀ユーザー要望
実は日本で販売されているミシュランのタイヤについて欧米ではもっとずっと多くのサイズが販売されています。そうしたこともウェブで世界が狭くなっている時代なので多くの人が知りうる環境にあります。そのため、欧米にあって日本にないサイズの販売をして欲しいという要望が一定数あるようです。

 

➁並行品対応
欧米で既に販売されているサイズは絶対に買えないかと言えばそうでもありません。並行輸入業者などがコンテナで国内に持ち込んでいるため通販などでは購入が可能です。そうはいっても路面店で購入できるところは多くありませんし、正規輸入品ではないためメーカー保証外です。
自社製品が欲しいという人がいるのに、自社に販売がないため非正規の並行輸入品が売れているのです。価格的に並行品が売れてしまうならまだしも日本での販売がないので指をくわえて見ているだけというのはミシュランとしても面白くないのは当然です。並行品の販売本数を見て採算がとれるとみて今回のサイズ追加に踏み切ったのでしょう。

 

追加サイズ数

普通乗用車

PILOT SPORT 4S:25サイズ(21インチ、22インチ追加)
Pilot Super Sport:27サイズ(内ランフラット3サイズ)
PILOT SPORT 4:19サイズ
Pilot Sport 3:13サイズ(内ランフラット4サイズ)
Pilot Sport PS2:3サイズ
Pilot Sport Cup2:29サイズ
Primacy 3:16サイズ
ENERGY SAVER+:追加なし

 

SUV

LATITUDE Sport 3:22サイズ(内ランフラット7サイズ)
LATITUDE Sport:追加なし
Premier LTX:16サイズ
LATITUDE Tour HP:18サイズ
LATITUDE Tour(LATITUDE Tour HP下部):1サイズ

広告



まとめ

・サイズ追加はほとんどの銘柄に及び、追加サイズも多い。
・全てではないものの並行輸入品しかなかったサイズで正規輸入品が手に入るようになる。
・正規輸入品であるため、しっかりメーカー保証対応される。勿論満足保証も対応。
・並行輸入品より取扱店が多いので一般の人でも買いやすくなる。
・並行輸入品より製造が新しい場合も多い。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です